戻る。

IE6にて動作確認済。FireFoxでは、ページ内リンクがとべません。

 

参加の項

イラストじゃないけど参加できる?

文章書きだけれど参加できる?

写真家だけれど参加できる?

ダンス等肉体表現をしているけれど参加できる?

音楽をやっているんだけれど参加できる?

アーティストを応援する場を預かっているけれどそれもOK?

デザフェスに参加しないけれど参加できる?

もう既に埋まっている数字・マークはダブってもいいの?

数字・マークを変更したい!

カード等の受渡し・参加費はどうしたらいいの?

締切は?

入稿に必要な物は?

作成の項

もの自体はどんなモノ?(仕様)

どう作ればいいの?

大きさは?

見本にあるピンクの枠内に作ればいいんじゃないの?

どういう形式で入稿?

アウトラインって何?

マーク・数字に決まったフォントはあるの?

締切は?

入稿に必要な物は?

 

 

 

 



モバQ,どういう形式で入稿?

A,データ入稿です。
サイズ >作成サイズ:91*55(mm)  ※完成時サイズ:85*49(mm)
カラー > CMYK
解像度 > 300dpi
ファイル形式> .eps .jpg


上へ

モバQ,マーク・数字に決まったフォントなどはあるの?

A,無いです。
それとわかる程度で、それっぽい場所に、自由にデザインしてくださってOKです。


上へ

モバQ,クリエイター募集とあるけれど、イラスト以外でも参加できる?

A,OKです。
自分で作出、表現された、もしくは、されるものならば!
立体物の作家さんは、「平面に押し潰せ!」というのも無理なので、写真などになると思います。
写真家さんでももちろんOK!
もう、歌うたい(何)の方だって、「私のイメージ写真をデザインしちゃいました!」っていうのもアリ。
ダンスをやってらっしゃる方なら、踊っているイメージや、その踊りの発祥にかんする物でも!
詩とかでも!…ってどうやってデザインすればいいのかな?そういうのも楽しみのうちです♪
クリエイトなら、料理とかでも良いと思ってます!
古今東西クリエイター様、アーティスト様 大募集ですよ!

※プロフカードなので、活動内容が、わかるような物ならいいかと思います。


上へ

モバQ,アーティストを応援する場を預かっているけれどそれもOK?

A,私は、OKだと思ってるんですけれど、、、
クリエイターが活躍できる場が広がるなら。。。うーん。。。
あとは、良心にオマカセします。
こっちは、よっぽどでなければ、来るもの拒みませんゾ!
…よっぽどだったら拒みますケド。(汗


上へ


モバQ,デザフェスに参加しないけれど、参加できる?

A,OKです。
コンプセット分、みなさまの名刺をいただきまして、おつけしますので、
参加者サマは、会場に来られなくても全部集まるようにはなっています。

ブースNo,や連絡先の入った用紙も付けますので、
デザフェスを周るも良し! 終わってから連絡を取ってみるも良し!
クリエイターさん同士で親睦を深めていただければ幸いです。。。ゲフンッいい気分(温泉)


上へ


モバQ,もう既に埋まっている マーク・数字 などはダブってもOK?

A,ダメです。
トランプ要素の意味を成さなくなってしまいます。。。たらーっ(汗)
残念ながら、折れて下さい。。。

上へ

 

モバQ数字・マークを変更したい!

 A,基本的にダメです。
基本的に、数字・マークは、早い者勝ちです。。。
どんなに偉い人でも、泣いてわめいても、もう決まっている数字・マークに
ねじ込んでくるなんて不公平をなくす為です。

まぁ、いろいろ例外というものはあります。
その際は、誰もが納得できる根拠をもって変更希望の連絡をして下さい。
ご理解、ご協力下さい。


上へ

モバQ,カード等の受渡し、参加費はどうすればいいの?

A,参加費は、事前に振込などをお願いします。
ブツの受渡しは、
デザフェス直接受渡し
デザフェス後 発送 <DF参加無しで配布のみの方。 (基本的には着払※)
の2通りです。

※海外の方は、着払いができないので、
事前に送料も振込んでいただくことになります。
その際は、ご相談下さい。


上へ


モバQ,入稿の締切りは?

A,9/30必着です。
vol.32で実行できるように、みなさまにもご協力いただければ幸いですm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


上へ

 

モバQ,入稿必要なものは?

A,【カードデータ】  必須


ここからは、任意です。
【配布用ケース】>自分でプリントアウトして、組み立てて置いてあげて下さい。
 

上へ

 

モバQ,モノ自体はどんなモノ?(仕様)

A,4C/黒*500枚
仕上り寸:85*49(mm)
角丸:3mm
マットコート
両面ラミネート

うち、コンプリートデッキ用に使わせていただきますので、お手元には300枚程度残る感じです。
紙質&加工は、びっくりするほどしっかりしたものです。
この値段で、この質は他にはないほどですよー☆ ありがたや〜(><*)

上へ

 

モバQ,どうやって作ればいいの?

A,人それぞれです。

基本的に、画像を用意して、指定の大きさ解像度カラー設定に設定して、
名刺らしく文字の割付をする。
今回は、ついでに、トランプ的要素もプラスして。。。そんなところでしょうか?

 ※割付ける・割付:デザイン・配置するという意味で捉えてくだされば幸いです。

 

上へ

 

モバQ,画像の大きさは、49*85(mm)でつくればいいの?

A: 55*91(mm)で作ってください

周りは、立ち落とし分です。
人間は、完璧じゃないので、
コンマ何桁までピッタリのサイズに画像を作成するとか、紙を断ち落とすとか…
できないと思いますので、ご了承いただきたく。。。

49*85(mm) ぴったりで作成すると…
変な所に白い余白が出来たり、微妙なところで画像が切れたりする惧れがあります!
それ以前に、突き返すかと思いますので、修正&リテイク願います。

 

上へ

 

モバQ,文字のアウトラインってどういうこと?

A:
主に、イラストレータをお使いの方に発した言葉です。
フォトショップや画像を全て統合できるソフトをお使いの方は、
フォントも含め、画像を統合してデータをお出し下さい。

ちなみに、どの環境でも、同じようにフォントが見れるようにしといてくれよってことです。
※文字のオブジェクトを選択→「文字」→「アウトラインを作成する」

とっても一般的なフォントであっても、
アウトライン化していないと、使用フォントの入っていないPCで見た場合、
文字がおかしくなってしまうのです。
それを防ぐ為、文字・フォントという概念から、図形・オブジェクトという概念へ変更する過程です。

あうとらいん説明用

フォトショップで、、、そういうことをするとしたら、、、
ラスタライズ…かな?
でも、全て統合して1枚の画像にしていただければ、全く問題ないので、
ソチラの方が、わかりやすくて、簡単だと思います。

上へ

 

モバQ,見本のピンクの枠内に画像をつくればいいんじゃないの?

A:
見本で表示されているピンクの枠は、
完成時の大きさ等の目安なので、画像完成時には消去して下さい

ピンクの枠より外に塗り足しを作っていないと、
変な所に白い余白が出来たり、微妙なところで画像が切れたりする惧れがあります!

もし、デザインとして、ピンクの枠を作りたいなら、
49*85のピッタリ枠とは別にゆとりをもって作成して下さい。

上へ

 

モバQ

 

inserted by FC2 system